げいのーの壺 > エンタメ・ゴシップ > 高橋メアリージュン、難病「潰瘍性大腸炎」の順調回復を報告!体重減・オムツも手放せない状態から前進??

高橋メアリージュン、難病「潰瘍性大腸炎」の順調回復を報告!体重減・オムツも手放せない状態から前進??

1comment
          
1:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
“難病告白”の高橋メアリージュン、順調回復を報告「前向きに治療」

「潰瘍性(かいようせい)大腸炎」という難病を告白したモデルの高橋メアリージュンが31日、都内で行われたボシュロム『MY Days with Biotrue』のPRイベントに出席。報道陣から病状の経過を問われると、「ピークよりはだいぶ回復してきた」と笑顔で報告した。

高橋は、「食べるものも前ほど制限がなくなってきた」と明かし、「なかなか治りにくい病気だと聞くけど、完治したという声もあるので前向きに治療していきたい。たくさんの方に励ましてもらったので、これから自分が励ませる人間になりたい」と言葉に力を込めた。

以下略
ソース:オリコンスタイル
http://www.oricon.co.jp/news/2035827/full/

no title
2:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
潰瘍性大腸炎ってキツイ。腹痛は酷いし、食べ物に気を付け無いといけない。しかも完治しない。でも日本には13万人いて、難病指定から外されるかもしれない。
61:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
そうなのですよね。
数が増えてきているので難病指定から外されるおそれがあるのです。
そうなれば患者さんは自己負担が増えて厳しいことになります。
元々難病患者対策予算は患者数増加に比して増えてきていないので、数が増える病気を外そうという動きはあります。
でもそれでは今現在頑張って仕事をしている患者さんも、その医療負担に耐えられなくなる恐れがあります。
安倍総理自身がこの病気の患者なのですから、患者の立場に立った政策を望みたいですね。
62:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
それなら無理して お仕事なさらなくてもいいのに(笑)
こんなレベルのモデルもどきの代わりはいくらでもいるのに。
病気をネタにしてると思われても仕方ない。
唯一無二の女優とかならまだしも話はわかるがね。
3:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
俺はクローン病だけどクローンも大変だよ。
早く完治薬でないかなー
63:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
ストレスためると病状悪化すると言われるけど、非常にストレスのたまる病気ですよね。
私は不良患者なので、NG食品に手を出してしまいます(笑)
64:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
頑張れ!
65:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
私はクローン歴21年のベテランです。
会社員のころ、事あるごとに悪化→入院で
出世できなかった。
歳も歳だし、という事で
今年会社を設立して、人を雇う事にしました。
給料さえ払っていれば文句は言われないし
ストレスはだいぶなくなったw
4:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
安倍首相も同じ病気だったね。
66:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
安倍は米国の薬を使って何とかなったけど。
67:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
だったら3000円のカツカレー食べるなっつーのw
68:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
>だったら3000円のカツカレー食べるなっつーのw

薬が開発されたおかげで、大丈夫になったのだよ。
そして、その首相の姿が、同じ病気の患者さん達に
大きな励みになっているのだよ。
(ただ、個々で症状の重みが違うので、薬を使っても
まだまだ普通の食事が出来ない方々がいるのも
事実)

他人の悪口を言う場合は、ちゃんと裏をとらないとね。
69:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
安倍総理はすごいよ。病気でドロップアウトしたことをばねにしてるし尊敬できる。
まぁ、増税とか控除見直しはいただけないけどね。
13:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
薬の効果が非常に限定的で、あまり効かない患者さんも多いのに、
安倍さんが「薬で治る病気」という誤った認識を広めてしまったために、
却って誤解を受けて苦労している患者さんが多いみたいですよ。
安倍さんは同病の人の為に「治らない人も居る」という事を発言してあげてほしい。
5:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
同じ病気なんでわかります。

自分の意思で全く便意をコントロールできないんで辛いですよね。ましては若い女性…大変でしょうね。

自分など何度漏らしたことか。。ただ漏らすといっても、便というより出血と水っぽい消化液に膿って感じですけどね。

ストレスが原因とされてる病気なんで、あんまり無理しないように、、頑張ってください!
6:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
薬が手放せない生活は辛いと思う。
頑張って欲しい。
7:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
リウマチも大変。
あ~、腰痛い!(T_T)
8:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
良い薬も出来てきているから、症状が出ないようになると良いですね。
9:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
お大事に( ̄Д ̄)ノ

あと誰?
12:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
るろうに剣心の、由美役の人でしたっけ?

この病気、肉体的にはもちろん精神的にもきつい病気ですよね。
公表には勇気がいったと思いますが、病気の性質上、周りの人にも
理解してもらう必要があったのでしょうね。
普通の腹痛持ちとは比べるべくもないけれど、日本人なら理解しやすい病気かもしれません。がんばってください。
14:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
美人薄命・・・・スーブー延命
10:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
売名行為だとコメントしてる人へ。
おしゃれに関心ある女の人なら高橋メアリージュンさんを大抵知ってるよ。それくらい彼女は有名モデルです。病気をダシに売れようとする卑怯なマネをする必要なんて無いですよ
16:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
おむつしてるとおもうと
ちょっと興奮するね。
17:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
佐村河内さんだって
あんなに良くなったんだもん。
希望を持ってください。
18:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
モデルだからって個人情報を公開する必要があるのか?
本人は大して苦痛ではないから売名行為に利用しているんだろう
15:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
「炎」って命名が難病っぽくなくて
「大袈裟な~」って誤解を受ける事もあるのでは?
自分はそれ知らなくて、電車乗った途端に腹下すアレかと思ってしまった。すまん。
11:名無しさん@げいの~の壷 ID:???
健康が一番大事だからね。
一番大事なのに、健康な時には健康のありがたさになかなか気づけない。
この記事を見た人はこちらの記事も見ています

コメントの投稿

非公開コメント

61034 : 名無しの壺さん 2014-04-01 00:22
俺もその病気なんだが、以前は出血が結構あった。今はアサコールっての飲んでるんで「潰瘍性大腸炎って何?」ってくらい元気(^O^) ただ、下痢は昔からそんなには無かった。
この人はまだそこまでではないみたいだから、早く良くなるよう頑張っていただきたい。
 
TOPへ