げいのーの壺 > エンタメ・ゴシップ > 【将棋】14歳・藤井聡太四段が近藤誠也五段を破るデビュー後の連勝記録を19に更新した

【将棋】14歳・藤井聡太四段が近藤誠也五段を破るデビュー後の連勝記録を19に更新した

0comment
          
1: 2017/05/25(木) 19:45:37.51 ID:CAP_USER9
スポーツ報知 5/25(木) 19:41配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170525-00000178-sph-soci
 将棋の史上最年少棋士・中学3年生の藤井聡太四段(14)が25日、東京都渋谷区の将棋会館で行われた
第30期竜王戦ランキング戦6組決勝・近藤誠也五段(20)に勝ち、デビュー後の連勝記録を19に更新した。

 19戦目にして最大の勝負でも「神の子」は負けなかった。6組に在籍する61人によるトーナメントで頂点に立ち、
全棋士162人のうち11人しか参加資格のない決勝トーナメントへの進出を果たした。同時に、
6組優勝賞金として90万円を手にした。

 対局相手の近藤五段はデビュー3年目の若手ながら、最難関とされる王将リーグ入りを
早々に果たすなど通算勝率が7割を超える実力者。ところが、一度握ったペースを奪われることなく勝ち切った。

 羽生善治3冠(46)ら強者のみが集ったトーナメントでも勝ち続けると、渡辺明竜王(33)への
挑戦権を得る。竜王戦は将棋界の最高棋戦。竜王獲得賞金は4320万円となる。

転載元
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1495709137/

104: 2017/05/25(木) 19:57:04.01 ID:EYVj8MlL0
>>1
つええな藤井くんwwwwwwwwwww
434: 2017/05/25(木) 20:35:41.93 ID:g/q4f5J10
>>1
藤井システムで、竜王くるー!
801: 2017/05/25(木) 22:10:48.34 ID:KNHTklBiO
>>1
こいつネトウヨなんだよな
マジで最近はどうしてこんなにネトウヨが多いんだ
2: 2017/05/25(木) 19:46:02.14 ID:TgaRW2630
つえええええええええええええええええええええええ
3: 2017/05/25(木) 19:46:47.41 ID:zVTGefC20
先手1筋がおかしすぎる
そうさせた藤井恐るべし
193: 2017/05/25(木) 20:04:29.10 ID:mB935pr70
>>3
プレッシャーってやつかw
4: 2017/05/25(木) 19:46:54.76 ID:1/lA7kGZ0
ありがとうございます!
また勝つことができました!
6: 2017/05/25(木) 19:46:58.00 ID:TgaRW2630
まだ中継中

第30期竜王ランキング戦<6組>決勝 近藤誠也五段 対 藤井聡太四段
https://abema.tv/now-on-air/shogi

記者会見&感想戦やってる

234: 2017/05/25(木) 20:09:06.57 ID:WDPOqnka0
>>6
すごいシャッター音だな
こんだけ注目されると精神的に削られてくのに、連勝続けるのはすごいわ
7: 2017/05/25(木) 19:47:08.00 ID:Oi07CYtP0
魔太郎は空気読まないからな
8: 2017/05/25(木) 19:47:08.38 ID:1cL+OtCV0
渡辺明って33歳なんだ
もっと上かと思ってたw
117: 2017/05/25(木) 19:58:17.75 ID:DnAuJcvR0
>>8
40て言われても違和感ねえw
567: 2017/05/25(木) 20:58:59.71 ID:UZ8b71YM0
>>8
タイトル挑戦が19歳とかだからな
今後の藤井君の活躍を考えるに、
同じ中がく生棋士の渡辺が一つの基準になると思う
9: 2017/05/25(木) 19:47:20.48 ID:fkrAXW1V0
以下だれが連勝止めるのか予想するスレ
10: 2017/05/25(木) 19:47:28.47 ID:FMsKVeld0
だれか

youtube で 棋譜の流れを早送りでまとめてくれよ

11: 2017/05/25(木) 19:47:49.67 ID:PIxixk100
頭の中に将棋アプリでも入っているんじゃないか?
782: 2017/05/25(木) 22:05:01.91 ID:s/VjwKlx0
>>11
レントゲンで写るよ。危ない。
12: 2017/05/25(木) 19:47:56.00 ID:dBOhbA2H0
まさか羽生よりも強い化け物が出てくるとは思わなかったわ
334: 2017/05/25(木) 20:22:30.50 ID:MaROcfxz0
>>324
( ´ⅴ`)ノ<非公式戦で勝ってるだろ。
368: 2017/05/25(木) 20:27:14.21 ID:zXGndT3R0
>>334
羽生とは1勝1敗
2局とも非公式戦
470: 2017/05/25(木) 20:41:23.86 ID:yrFgkD9F0
>>324
これからの棋士は羽生よりも棋力は上になるんだろうけど、羽生見たく強いやつが現れるかはわからんな
13: 2017/05/25(木) 19:48:06.00 ID:f20AbPC/0
万が一このまま竜王獲ったりしたら大事?
まぁ所詮日本の中だけのはなしだけどな(´・ω・`)
14: 2017/05/25(木) 19:48:39.08 ID:hcGmwo400
でもAIにはボロ負けすんでしょ
21: 2017/05/25(木) 19:49:18.72 ID:WrCR1u3X0
>>14
はい、そうです
41: 2017/05/25(木) 19:51:10.16 ID:ISwv8mr/0
>>14
だから何なんだ?
ガイジ丸出しのレスして人を苛つかせるしか能の無いクズはさっさと○ねや
617: 2017/05/25(木) 21:14:35.79 ID:/ZoP1MA10
>>14
お前テクノロジーなかったら誰ともコミニュケーション取れないやん
626: 2017/05/25(木) 21:18:17.00 ID:iHn2PHKd0
>>617
手久野次郎ですが 何か
15: 2017/05/25(木) 19:48:39.70 ID:WxgtCDks0
騒いでるバカがいるけど相手は雑魚ばかりだぞw
25: 2017/05/25(木) 19:49:48.44 ID:wrjvRBFr0
>>15
王将リーグ入りした逸材だ近藤
この記事を見た人はこちらの記事も見ています

コメントの投稿

非公開コメント

 
TOPへ