げいのーの壺 > エンタメ・ゴシップ > 【ばいしゅうするならゴー買収王】孫正義は日本史上最高の経営者ではない。

【ばいしゅうするならゴー買収王】孫正義は日本史上最高の経営者ではない。

0comment
          
1: 2017/05/13(土) 08:44:37.20 0
元在日とかそういうのはおいといて
経営あるいは投資において既にナンバーワンでは?

転載元
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1494632677/

81: 2017/05/13(土) 09:19:27.23 0
>>1
ヤフーBBのやり方もアレだったし
携帯も電波悪いくせにアレだったし
庶民騙して成り上がったクズを褒め称えるからこんなヤツが支配層にのしあがるんだよ
3: 2017/05/13(土) 08:45:54.54 0
トヨタよりも成長度が遥かに高いらしいな
あのトヨタよりもだぞ
7: 2017/05/13(土) 08:47:32.45 0
>>3
ありものを借金して買って利益出たどーってだけだけどな
9: 2017/05/13(土) 08:48:10.59 0
>>7
経営ってそういうもんだけど
20: 2017/05/13(土) 08:50:48.66 0
>>9
既存企業の買収しとゼロからビジネスするのとでは社会的意義が違う
26: 2017/05/13(土) 08:52:42.01 0
>>20
今どきものづくりだけで経営拡大は難しい
それこそ新興国企業の考え方だな
先進企業なら金をうまく回して経営活性化を図るのが定石
30: 2017/05/13(土) 08:53:49.05 0
>>26
ゼロからビジネスする=ものづくりって発想しかできないお前
4: 2017/05/13(土) 08:46:06.31 0
そらそうよ
ブロードバンド普及の大功労者だからな
5: 2017/05/13(土) 08:46:35.81 0
借金が増えてるだけだけど
8: 2017/05/13(土) 08:47:37.17 0
現代の経営者は孫正義と楽天の三木谷のニ大巨塔かな
10: 2017/05/13(土) 08:48:21.15 0
無借金経営にしたがる日本の企業とは確かに違う
それが今は吉と出てるが
11: 2017/05/13(土) 08:48:24.56 0
いや二人に絞るなら損と柳井だろうな
12: 2017/05/13(土) 08:48:41.54 0
ただの買収屋
13: 2017/05/13(土) 08:48:59.59 0
世界的知られている経営者
14: 2017/05/13(土) 08:49:16.31 0
柳井正
永守重信
も凄いけどな
15: 2017/05/13(土) 08:49:33.36 0
ああファストリがあったな
孫>>柳井>>>>三木谷
ってとこか
三木谷の後ろは任天堂社長だった山内とか?
44: 2017/05/13(土) 08:59:49.85 0
>>15
イオングループとか
17: 2017/05/13(土) 08:50:06.43 0
楽天は伸びてるの?
24: 2017/05/13(土) 08:51:46.73 0
>>17
ネット通販はもうダメだな
金融しか伸びないだろうな
18: 2017/05/13(土) 08:50:35.73 0
歴史上ハゲバンより借金ある会社ってある?
19: 2017/05/13(土) 08:50:39.63 0
今時新しい産業を一から立ち上げるより買収するほうが効率的だろ
買収した中から相乗効果でイノベーションが生まれれば更にいい
21: 2017/05/13(土) 08:50:52.64 0
資本主義社会において借金で資本調達しないのはおかしい
国も企業も個人も借金をすることで資力を増して
より規模の拡大を目指す
必要な借金つまり投資をしない経営者は無能といっていい
23: 2017/05/13(土) 08:51:41.20 0
楽天も今はヤフーショッピング(孫正義)に負けそう
25: 2017/05/13(土) 08:52:11.82 0
一大でここまでのし上がったのがすげーわ
27: 2017/05/13(土) 08:53:06.95 0
経営の哲学としては松下幸之助だろ
あれだけの企業グループを一代で造り上げた
28: 2017/05/13(土) 08:53:21.09 0
ヤフオクとかもあるから
今の日本でソフトバンクと関わらず生活するのはかなり無理があるな
携帯だけは絶対使わないけど
32: 2017/05/13(土) 08:54:42.08 0
新興企業で金融を握ってるところは強い企業と見ていい
ソフトバンク(からのSBI)
DMM
GMO
楽天
など
34: 2017/05/13(土) 08:55:46.64 0
>>32
SBIなんてもう資本関係ないだろ
35: 2017/05/13(土) 08:56:07.52 0
アリババ買ってなかったらこうなってないこの一点に尽きる
ただの一発当てたギャンブラー
36: 2017/05/13(土) 08:56:30.56 0
買収してるだけとか言うバカは何なんだろうな
東芝の例を出すまでもなく買収は難しい
特に大潟案件はそれだけで本体まで潰れることもあるのに
38: 2017/05/13(土) 08:57:04.30 0
ソフバンは通信産業を掌握したのが特異点だったな
ボーダフォンから買収しなければ胡散臭い三門企業のままだったろう
39: 2017/05/13(土) 08:57:52.51 0
20億で買ったアリババが7兆円になった
これだけで実はバフェット超えてるよな
48: 2017/05/13(土) 09:02:39.75 0
>>39
マジかよ
なんなんだアリババって
41: 2017/05/13(土) 08:58:41.55 0
経営者を後任に譲るとか言ってたけど結局なし崩しのままやってるよな
カリスマがいなくなった後はどうなるかね
42: 2017/05/13(土) 08:58:48.17 0
孫正義は経営者と言うよりは投資家だと思う
儲かるものへの嗅覚は多分稀代の才覚
ただ物凄く強引にやる
45: 2017/05/13(土) 09:01:35.85 0
ソフトバンク、純利益初の1兆円台 17年3月期 国内通信事業など伸びる
10日発表した2017年3月期の連結決算(国際会計基準)

売り上げ1兆円じゃないよ!純利益1兆円

52: 2017/05/13(土) 09:04:19.85 0
中国買っとけば良かったよね
となると次はアフリカ大陸ですか
55: 2017/05/13(土) 09:05:28.96 0
M&Aでしか会社を大きくしたことがない
56: 2017/05/13(土) 09:06:08.63 0
孫はハーバードかオックスフォードか出てるんだろ確か
東大中退とは格が違うよ
この記事を見た人はこちらの記事も見ています

コメントの投稿

非公開コメント

 
TOPへ