げいのーの壺 > エンタメ・ゴシップ > 【誰得?】元モー娘。小川麻琴が東洋大で・・・

【誰得?】元モー娘。小川麻琴が東洋大で・・・

0comment
          
1: 2017/04/29(土) 09:34:36.86 0
元モー娘。小川麻琴が東洋大で「アイドルの独立」を辛辣に講義

13歳で「モーニング娘。」としてデビューして以降、グループアイドルとして
武道館コンサートや紅白歌合戦への出場など、いわゆる「芸能人としての頂点」を極めてきた。
その一方で、ソロになり、そして独立した今、かつての自分を振り返り、
芸能人という職業や生き方に対して冷静に分析しつつ、「独立後のアイドル」の
ブランディングについても突っ込んだ講義を行った。
no title

 

転載元
http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1493426076/

122: 2017/04/29(土) 10:27:04.90 0
>>1
>東洋大学総合情報学部「メディア概論」(担当・藤本貴之教授)の外部講師として講義を行った

概論の授業の一部なんだからそりゃ学生はいるだろ

3: 2017/04/29(土) 09:39:04.74 0
アイドル50年ぐらいやってから講義しろよ
7: 2017/04/29(土) 09:42:13.58 0
しくじりに出ればいい
9: 2017/04/29(土) 09:42:34.73 0
こういうのは独立後に成功したやつがすることだろw
10: 2017/04/29(土) 09:43:28.82 O
まあ元娘。だから講義させてもらえるしネットとはいえ記事にしてもらえるわけだが
11: 2017/04/29(土) 09:44:39.43 0
小川ごときがアイドル語るなwwww
12: 2017/04/29(土) 09:45:08.61 0
ラブマ1曲でもサービスして歌ったのか
13: 2017/04/29(土) 09:46:01.89 0
ようわからんサイトでしか相手にしてくれないという
15: 2017/04/29(土) 09:48:11.66 0
黄金期OGメンバーによるドリームモーニング娘。っていってもそこに小川は該当しないんだけどな
無駄に芸歴長いくせに誰って言われてたのに
17: 2017/04/29(土) 09:48:52.29 0
小川ってアイドル感皆無だな
24: 2017/04/29(土) 09:51:14.44 0
市井や加護や久住みたいなゴミと一緒にすんなよ
30: 2017/04/29(土) 09:53:01.59 0
>>24
そこと並んでるよw
20周年記念に呼ばれないメンツでしょw
28: 2017/04/29(土) 09:52:07.33 0
黄金期は涙が止まらない放課後の前までだよ
34: 2017/04/29(土) 09:55:23.38 0
つうかこの講義聴いて意味あるの大学生に?
35: 2017/04/29(土) 09:55:50.45 0
相変わらずブスで安心した
37: 2017/04/29(土) 09:56:36.47 0
これもそうだが小川の今の仕事のほとんどは結局アップフロント時代に与えられた仕事を引き継いでのもの
続けるために本人が色々やってるだろう事は認めないではないが
38: 2017/04/29(土) 09:56:57.46 0
アイドルの頂点を極めてきたw
39: 2017/04/29(土) 09:56:58.20 0
でも中卒で大学で講義するとか凄くね
41: 2017/04/29(土) 09:58:21.97 0
芸能人としての頂点を極めたグループに腰かけていた
42: 2017/04/29(土) 09:58:59.75 0
こんなゴミでもモーニング娘。の肩書きがあれば安泰なんだな
43: 2017/04/29(土) 10:00:34.59 0
今って何してるの?結婚はしてるのかな
55: 2017/04/29(土) 10:05:19.36 0
>>43
舞台とかもやってるがどこの事務所にも所属していない
49: 2017/04/29(土) 10:02:19.78 0
ブランディング失敗例
50: 2017/04/29(土) 10:02:21.19 0
モーニング娘。の肩書きをフルに使ってる女
51: 2017/04/29(土) 10:02:59.82 0
しくじり先生で講義するならわかるが
53: 2017/04/29(土) 10:04:56.03 0
大学はパニックにはならなかったの?
58: 2017/04/29(土) 10:06:33.13 0
元モー娘がくるって言って小川じゃガッカリだろw
60: 2017/04/29(土) 10:07:20.45 0
小川より放出された小春の方が芸能人の格は上だよね
67: 2017/04/29(土) 10:10:28.45 0
紺野や石川から野球選手紹介してもらえない小川カワイソス
72: 2017/04/29(土) 10:11:49.15 0
こういう元有名アイドルグループ所属って経験を最大限に利用していけばいいと思う
講義をやるぐらいなら喋りも上手なのだろうし
ただ本業がよく分からんのも事実
73: 2017/04/29(土) 10:12:23.34 0
現役中に何も成し遂げてないよねこの人
当時圧倒的な人気グループにいながら
75: 2017/04/29(土) 10:13:19.15 0
小春は全面的に小川の上だから
望む活動に対する事務所や環境の重要さを知ってる
フリーの小川は愚か
82: 2017/04/29(土) 10:16:24.52 0
何故フリーを選択しているのか語ってくれよ
97: 2017/04/29(土) 10:20:22.74 0
>>82
> 何故フリーを選択しているのか語ってくれよ

面倒を見てくれる事務所がないだけではw

84: 2017/04/29(土) 10:17:08.84 0
しくじり続けてる人
85: 2017/04/29(土) 10:17:50.29 0
ちょっと聞きたいw
92: 2017/04/29(土) 10:19:37.97 0
この講義が役に立ったり共感できる人少ないだろうし、そもそも現役の大学生が興味持つのか?
101: 2017/04/29(土) 10:21:39.06 0
>>92
てか 誰?こんな人いたっけ? 状態だと思う割りとマジで
この記事を見た人はこちらの記事も見ています

コメントの投稿

非公開コメント

 
TOPへ