げいのーの壺 > エンタメ・ゴシップ > よゐこ有野 外国人フォロワー急増の謎・・・ アメリカが35%

よゐこ有野 外国人フォロワー急増の謎・・・ アメリカが35%

0comment
          
1: やるっきゃ騎士φ ★ 2013/01/30(水) 15:39:46.81 ID:???0
お笑いコンビ・よゐこの有野晋哉(40)が、自身のツイッターに最近外国人のフォロワーが増えたことを明かしている。

有野は今月26日、「なんや??外人サンがいっぱい話しかけてくる!」と呟いた。
急に外国人のフォロワーが増えたようで、ユーザーに教えてもらった機能によって、フォロワーの国別の割合を調べてみたとのこと。
結果は、「1位日本48.30%、2位アメリカ34.50%、3位カナダ3.40%、4位マカオ 3.40%、マレーシア3.40%、ロシア3.40%、イギリス3.40%」という内訳。
100%に足りない0.2%に対しては「宇宙人か??」と疑いつつ、この結果に対して有野は「何にせよ日本人が半分以下って、、、、。日本語でしか呟いてないのに。
有り難いね」とコメントしている。

英語で呟いて欲しいという海外ユーザーには
「サンキュー。バット ディッフィカルト!」と精一杯の単語をカタカナで応答。
しかし、そのカタカナを英単語に翻訳してくれる親切なフォロワーが現れ、
「海外からのツイートに、カタカナ英語で返信したら、英語に訳してくれる人がいた!こんな有難い人ばっかりなら、海外旅行も楽しいのに」と感謝の気持ちを述べている。
日本のユーザーも、「いつでも手助けします!」と宣言してくれている。

外国人フォロワーとの交流を楽しんでいる有野だが、外国人からのツイートが急増した理由は、未だに本人にもわからないようだ。

ソースは
http://news.ameba.jp/20130130-324/

■よゐこ有野 オフィシャルブログ http://415yoiko.jp/arino/

■有野。 (arimorokoshi415) on Twitter https://twitter.com/arimorokoshi415

よゐこ有野 外国人フォロワー急増の謎・・・ アメリカが35%
http://stat.news.ameba.jp/news_images/20120224/15/a7/21/j/o03440450195422.jpg

10: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 15:41:51.45 ID:fm6pFmBc0
まだまだGCCXで喰って行けそうだな 羨ましい

13: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 15:43:21.63 ID:AHWRODdI0
カナダは反日やからきおつけろ

15: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 15:44:23.04 ID:+haEMFgc0
>>13
名倉とイモトの番組では日本好きな外国1位だったけどな

42: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 15:55:59.41 ID:BWfGwsjv0
>>13
国で反日とか親日とかいうのは意味ない
韓国中国以外

192: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 17:42:25.36 ID:SZ62Ofiv0
>>13
カナダこの間ホームステイしたけど、
日本好きの良い人達ばかりだったよ
まあ中華系は多い印象だったが

14: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 15:43:32.24 ID:iLfEDC7/0
CXの有野のダメさは日本人しか喜ばないと思ってたけど、案外アメリカ人でも喜んでくれるもんなのか

22: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 15:46:57.98 ID:iapCEHoO0
>>14
あの残念な気持ちは万国共通かもな

26: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 15:47:29.51 ID:ONnybQzP0
>>14
罵倒しながらみてんじゃねぇのw

16: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 15:44:51.78 ID:tXy2NlE90
ファミコンとか外人の反応凄いよねw 

29: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 15:50:03.51 ID:waa6HdZ80
昔アメリカのゲーム博物館みたいな所へ行ってたな
有野がゲーム慣れしてから面白くなくなったが

43: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 15:56:38.78 ID:I9ksisza0
アリーノっていう
ヒスパニック系の人だと勘違いされてたりするんじゃないだろうな

45: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 15:57:03.27 ID:ypLKC7va0
ゲームセンターCXもつまらなくなったなぁ

81: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 16:24:21.73 ID:uGh4Y4Xn0
>>45
俺も少し前のシーズンで見るのやめようかと思ったけど最近持ち直したと思う
3、4シーズン前とか酷かった、やる気無さそうなプレイはやっぱり伝わる

57: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 16:10:18.77 ID:e4bFn0h60
ただゲームするだけなのにいい企画見つけたな
うまくないところがいいんだよなw

63: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 16:14:02.36 ID:ahDHCY9N0
有野は「あかーーん」だけで一生食っていけるだろw
なんか得なキャラだw

65: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 16:15:04.78 ID:/UCr4Fov0
Retro Game Master: The Game Center CX Collection (2010)
http://www.amazon.com/dp/B0087VCG2Y


これの影響か

69: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 16:16:41.07 ID:Zivx3gLz0
>>65
評価すべて星四つ以上なのがすごいな

148: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 17:07:37.07 ID:ix9NK+x70
>>65
ワロタ
レビューがアツいw

66: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 16:15:31.28 ID:Q7gtbTjl0
あっちにもレトロゲー紹介する文化はあるからな
別に驚かない

67: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 16:15:40.44 ID:mEl/E5r/0
GCCXで簡単な英単語を読めず、カメラマン阿部にフォローされる課長有野

85: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 16:25:37.70 ID:WDWIKSgUO
こっちの人がAVGN見てるのと同じようなことなんだろうな

86: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 16:26:26.82 ID:0QnTGA920
ゲームセンターCXぐらいしか思いつかん

89: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 16:30:34.20 ID:0CT/BZCW0
有野の後方からの野次による毒飛ばしが面白い

92: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 16:34:42.03 ID:O5nHVyGL0
直近のヨッシーアイランドは凄い面白かった。まぁ面白さに波があるわなぁ。ツマラン時は本当ツマランからなw

110: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 16:46:07.11 ID:77qL7TCA0
あの独特のふにゃふにゃした関西弁は外国人からしたらどういう印象なんだろう
年齢もだいぶ下に見られてそう

117: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 16:49:43.45 ID:m5VADQkH0
ゲームセンターCXが北米でDVD出したからじゃん。
しかも、結構売れてるみたいだし。

119: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 16:51:32.57 ID:bBlpigmk0
生放送をそろそろまたやってほしい

124: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 16:55:00.33 ID:mBeeTBwi0
日本のゲームが世界でも全盛期の頃だからなレゲーは
むこうの元ゲームキッズ中年も俺らとおなじく懐かしく楽しめるんだろ

127: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 16:55:30.33 ID:95qG6P8R0
最近は惰性でダラダラ見てるなぁ

143: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 17:04:57.09 ID:r2hTXQyN0
元ADのさちちゃん結婚して今は1児の母親

172: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 17:28:51.95 ID:4e57k9k60
>>143
マジか…
たった数回しか出てないのにあの画力は強烈に印象に残ってる

146: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 17:06:47.81 ID:EgXTIQolO
めちゃイケか忘れたが加藤に「毎日朝出てる俺より儲けてるじゃねーか」とか言われてて笑えた

154: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 17:11:50.43 ID:SjXgx4Wq0
>>146
金に対する執着がいかにも吉本と松竹

149: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 17:07:42.76 ID:Q7gtbTjl0
今はゲームセンターCXよりよゐことくばんの方が面白いw
外人さんにウケるのはゲームセンターCXの方だろうけど

158: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 17:16:15.27 ID:ps0z7jMw0
ぶらぶら旅の有野の安定感はいいよなあ
嫁さん超美人だし

159: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 17:16:37.27 ID:sELhjV9pP
ともかくTeam Zari-ganiっていう集団がファンサブを作ってるわけやね
いい名前だw

161: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 17:18:56.27 ID:8jSmQYF90
日本語でしか呟いてないっていくらでも翻訳出来るがなw

167: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 17:25:11.54 ID:T1OlfE1lO
ゲームセンターCX見てるともどかしくなってしまう
忍者龍剣伝とマリオカートは特に身体が動いた

169: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 17:25:41.21 ID:UHNmtrhaP
違法うpされまくってるからだろ
取り締まりを厳しくしたら人気も低下するだろうな

174: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 17:29:09.25 ID:w3g8/lQZ0
ニコ動で見たのが最初だったなー
普通に見るよりこっちのがコメント付きで楽しかったな正直

194: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 17:42:48.30 ID:BuEnTYFv0
サンキュー バッド ディファレンス

198: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 17:52:58.62 ID:ta8ij2kOO
相方の倍以上稼いでるみたいだからな

206: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 18:03:59.65 ID:AngAYGub0
相方はテレ朝のゴールデンの主役みたいになってるけど
地味にDVDでそれ以上稼いでんのか

213: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 18:12:00.76 ID:tV2XAi4G0
CXは有野だからいいんだよね
人柄がにじみ出てて
他の芸人が真似しようとしてもあの微妙な感じは出せない

218: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 18:14:16.44 ID:WDWIKSgUO
そろそろ地上波ゴールデンで週一で第一シーズンから流してみればいいのにね
言っても世間的な知名度はゴールデンでやってる番組よりは低いし、認知度上がれば人気売上ももっとあがるだろうに

221: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 18:16:16.99 ID:4e57k9k60
>>218
特に評判の良い盛り上がった回やれば視聴率二桁は取れそう

223: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 18:17:34.80 ID:AngAYGub0
いのこマックスくらいまでみてたけどもうマンネリでしょ

228: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 18:23:21.04 ID:SqCrnZur0
なんか知らんが寝ながら見ると睡魔が襲ってきて熟睡できるわ

232: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 18:26:31.76 ID:bgSQL+KG0
アイアンシェフの後番組でやっとけばいいのに

235: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 18:34:55.86 ID:bgSQL+KG0
北のメガネっ娘は本当に阿部さんが描いたんだろうかw

238: 名無しさん@恐縮です 2013/01/30(水) 18:40:44.82 ID:e3KLCu5b0
ゲームセンターCX効果か・・・
確かに俺がブンデス中継以外で唯一フジ系列で見ている番組だ



転載元
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1359527986/

この記事を見た人はこちらの記事も見ています
1001: オススメ記事一覧 2038/01/19(火) 03:14:07.00 ID:GeiNonOtb0.net

コメントの投稿

非公開コメント

 
TOPへ